音量をマウススクロールで調整!「Volumouse」これは便利だわ。

itunesとかで音楽を聴いてるとき、音量を調整するのが案外面倒だったりしますよね。itunesの音量調節バーやWindowsの音量調整をマウスでクリックするのは案外面倒くさかったりします。

思い当たった人はぜひ採用してみてはと思うフリーソフトです。これは素敵!

 volumousethum
制作者 Nir Sofer
対応 98/Me/NT/2000/XP/Vista/7
ダウンロード

“ キー操作 + マウスホイールの回転 ” で、音量を調整できるようにするソフト。
特定のキーを押しながらマウスホイールを回転させることで、音量を簡単に上下できるようにします。
“ 特定のキーを押しながら ” ではなく、“ 特定の条件下で ” 音量の調整を行えるようにする機能や、
右 / 左 チャンネルの音量のみを調整する機能、アクション実行時にウインドウの透過率 / 画面の輝度 を調整する機能 なども付いています。

itunesや、youtubeなどを利用している際、音量をさっと下げたいとき、音量ボタンをマウスで探すのが結構面倒くさいんですよね。このフリーソフトは非常に助かる!

ちなみに、自分の設定では、Alt+スクロールだけしか設定してません。いろいろ詳細な設定ができるようですが、ひとまず自分にはこの機能で十分幸せです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です