Audiogalaxy 試してます

audiogalaxy-featured

itunesの容量が増えて、iphone3GS(32G)を逼迫することが多くなりました。そこで以前から気にしていたAudiogalaxyを使ってみることにしました。


なかなかよさ気ですよ。DLしてはいましたが、ずっと放置してました・・・。そういう人も多そう。。使ったほうがいいですよ(経験者談)

簡単にいえば、音楽情報をクラウド上に置き、ネットワークさえつながっていればいつでもどこでも聴くことが出来るようになるアプリです。
Googleで利用者の評判をザーッと見る限り、かなり良好なようですね。

気を付けなくてはならないのは

  1. 母艦PCは、電源ONのままである必要がありますよ。
  2. ネットワークが繋がってないと聴けません。

母艦PCの電気代が少し気になりますね。。あと、地下鉄とかではブツブツ切れて、ストレスになるかもですね。

ということで、今は、一部のプレイリスト以外はすべてAudiogalaxyから聴くようにしてます。

(下記参考にしたサイトをご紹介しておきます。。)

Audiogalaxyでリモート音楽生活再び。 | iPhone | Virtua Freaks 感動。自分のPCをクラウド化する「audiogalaxy」で、全ての音楽を、あらゆるデバイスで。 | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です