Tweetmeme ってボタンもつけてみました。

いろいろ拡張していくのは楽しいです。といっても検索してコピペしてるだけです。敷居は低いからうれしいです。(

Tweetmemeボタンを付けました | appling weblogを参照させていただきました。。)

Tweetmemeでは、ウェブログの個別エントリーに対してReTweetできるTweetmeme Buttonが用意されています。表示されている数字はReTweetされている数字です。このボタンを押すとReTweetされる仕組みです。また、TweetmemeはOAuthに対応しているので手間が省けていいですね。

WordPressプラグインが用意されているのですが、このプラグインを使うと一つ前のエントリーが対象になるようで具合が悪いです。WordPress Betaを使っている私の環境が悪いのかもしれません。なので、JavaScriptでボタンを表示してます。

 

ちょっとづつ進めていこう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です